できそこないの悪あがき

皆に伝えたい何か

自分を見てもらえないタイプ

 

社会に出て気付いたのは、自分を見てもらえないなってこと。

目立たないとか気づいてもらえないとかそういう意味じゃなくて。

むしろ太ってるから存在感あるはずなのに。

 

例えば毎日掃除してるのに、たまに他の人がやってくれた時とかそういう時に限って

偉い人に「あなたも掃除ちゃんとして!」って文句言われる。

じゃあと思って偉い人がいる時に掃除するんだけど、後々になって「掃除したの?」とか聞かれて掃除したことを伝えても「ほんとに?」とか言われる。

汚れが残っててとかならまだしも、そういう確認もなく。

偉い人が見てないっていう理由だけで言われる。

 

文句言いやすい人っているんだろう。

私みたいな。

よく旅行先でも道を尋ねられるし。

なんかそういう役割。

見た目とかそういうところなんだろうけど。

 

文句言いやすいからってめちゃくちゃ言われて、たまに正論で言い返すと逆切れされたり。

 

人間として見てもらえてないのだろうかと不安になる。

ロボットじゃないんだけどなぁ。

 

職場運が引くほどないです。