できそこないの悪あがき

皆に伝えたい何か

謎の特殊能力

めちゃくちゃ転職してる。

基本的に長く勤められない。

でもポジティブに「何でもできる」って思ってるけど。

 

結構何でもやってみようと思うから色々な職業経験してるけど、

なんとなく「あ、辞めよう」って時期が来る。

でもそこから少し頑張ってみるんだけど、なんかしっくりこなくなる。

そんで偉い人に「辞めます」って伝える。

 

そうすると結構毎回そこの会社が不幸になる。

その職場で嫌いだった人が不倫バレして修羅場だったとか、

私が辞めてすぐにめちゃくちゃ仕事できる人が2人辞めて残った人達が修羅場だったとか、

そんなもんではあるんだけど。

でももう半分くらいはその会社で一番大きかった取引先を失ったり、最終的には偉い人が・・・・ってこともある。

今もそういう場面なんだけど、まぁ偶然だろうしとか思ってたら

役員のとある病気が発覚してなんかアタフタしてる。

 

そういうのを「もう辞めるしなぁ」と思いながら高見の見物。

 

そんな人他にもいない?